立秋過ぎてしばらく。
ようやく涼しい日も出てきましたね。
今日は劇場版ペルソナ3について。
少し、大分かな? 前にペルソナ4がアニメ化して大人気を博しましたが、
前作であるペルソナ3、映画化してるんですよね。
これをご覧の皆さんはご存知の方も多い方思います。
ペルソナ4が明るくポップなイメージだったのに反し、
ペルソナ3はミステリアスな雰囲気の作品と言いますか。
さらに前作である2罪と罰や初代の印象が強い作品です。
主人公は月光館学園へやってきた転入生:結城・里(ゆうき・まこと cv石田彰)
転入して間もなく、時計の針が12時を回ったころ、寮は謎の怪物に襲われる。
同じ寮に住んでいた岳羽・ゆかり(たけば・ゆかり cv豊口めぐみ)に起こされた彼は、
屋上へ逃げるも追いつめられてしまった。
その時目に入ったのはゆかりが持っていた拳銃型の召喚器。
静かにこめかみに当て、引き金を絞る。
「ペ・ル・ソ・ナ…」
ペルソナ3。
私が最初にPSPでやったゲームですね。
世界の神話や物語に興味あったので、非常にツボでした。
南総里見八犬伝の八房とか出てくるし。
八房かわいいお。笑
タロットカードとかもいい味出してましたね。
全コミュニティーマックスにするために各コミュの活動日調べて、週間スケジュール立てたり
選択肢一覧表作ったり・・・。
その熱を勉強に向けろよって感じでしたが。笑
1期となるSpring~は転入から風花救出までとなっていますね。
見どころは喋る主人公ですかね!
石田彰演じる主人公。
ゲーム時はキタローとかよく言われていましたよね。笑
ペルソナ召喚のときしか主人公の声聞けなかったですが、今回は喋りますよ!
でもこれで石田彰が主人公・ファルロス・綾時と三役きっかり声あてなければならなくなった
訳で大変そうです。
個人的に印象深いのは、
オルフェウスの「我は汝、汝は我(以下略)」も流石劇場版の迫力って感じ。
あと、某シーンで結城がバイク(なぜ!)で飛び込んでくるシーン。
ヒーローは遅れてやってきますってやつですか?笑